日出学園中学校・高等学校 生徒会

日出学園生徒会のブログです!日々の活動や最新の情報を公開していくので是非見てください。

高校生徒会役員選挙 結果発表!!

高校生徒会役員選挙の結果が出ました! 報告が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 来年度の高校生徒会役員は8名に決定しました。 会長 1名 副会長 1名 議長 1名 書記 1名 一般役員 4名です! これからの生徒会活動は今回決定したこのメンバーが中心…

委員長会議 始動!

2月23日(金)にプレ委員長会議を行います。 来年度本格的に始動する会議の先駆けとして、会議の進め方や来年度やってみたいことを話し合います。 この会議を通して各委員会活動の幅を広げたり、合同で活動を行ったりすることで月日をかけ、学校を豊かに…

高校生徒会役員選挙

こんにちは!高校選挙管理委員会です。 本日、来年度の生徒会役員を決める生徒会役員選挙がありました。今回立候補したのは8名です! それぞれが生徒会にかける思いや、来年度やってみたいことなどを演説しました。 ただいま絶賛、開票作業中です。結果は明…

選挙前日!

明日はついに生徒会役員選挙です! 今日は朝からの挨拶運動やお昼の放送など、各立候補者もラストスパートをかけています。また、内容は非公開ですが放課後に最終リハーサルも行いました! 明日の様子もこのブログで公開予定ですので、お楽しみに!

生徒会役員選挙が始まる!

日出学園高校生徒会です。 日出学園ではもう少しで生徒会役員選挙が行われます。 日時は2月14日(水)バレンタインデー!! 立候補者は1人1人演説があり練習に励んでいます。 その先駆けとして、本日から朝のあいさつ運動や、お昼の放送での選挙運動を…

平成29年度 高校生徒総会

1月31日に高校生徒総会を行いました。本会では「各委員会の活動報告」と2つの議題「行事の日程調整をする」「トイレにハンドドライヤーを設置する」についての議論をしました。 活動報告 各委員会ごとにスライドを作り、委員長が1年を通しての活動を報…

クリスマス!!

今日は校内のクリスマス装飾を作成! 推薦入試の日も飾っておくので是非御覧ください。

生徒会広報動画 第2弾

入学希望者向けの動画第2弾!! 第1弾の部活紹介に続いて今回は「おもしろ動画」と「日出エトセトラ」を製作することになりました。生徒会だけでなく日出生にも参加してもらいたいなと思っています。企画が決まり次第報告しますので楽しみにしていてくださ…